合宿映像

ラブライブ!サンシャイン!!の初期に行われた声優9人の合宿の映像の事。

公式ニコ生にてさらっと流された6分半の映像だが、細かく見ると様々なネタが隠されており、
配信でも繰り返し流される、防空壕を代表するキラーコンテンツの一つである。



◆ポイント① 逢田梨香子みてえな小宮有紗(0:54ごろ)
バスで移動中の映像。
最前列窓側で誰かが寝ており、防空壕では最初は「逢田梨香子か?」と思われたが
よく見ると、逢田梨香子は隣に座っている。
映像を巻き戻し、寝ているのは小宮有紗である事が発覚した。

◆ポイント② 怖い伊波杏樹(1:25ごろ)
ストレッチ中の映像。
各々が動きやすい恰好で、何者かの話を真剣に聞いているが
そんな中での伊波杏樹が怖すぎる。
上げられた前髪、鋭く冷たい目つき、重厚感のある瞬き。
オタクに媚び始める前の、とんがった伊波杏樹を存分に見る事ができる。

◆ポイント③ adidasゆちか(1:30ごろ)
この動画最大の山場。
詳細はadidasゆちかの項目を参照されたし。

◆ポイント④ 米が食えない人(1:40ごろ)
食事風景。
白米が食べられない諏訪ななかだけ、テーブル上にライスがない。

◆ポイント⑤ レレレの降幡(2:17ごろ)
発声練習を行う降幡愛。
音階を付けてレレレと発音する、何てことないただの発声練習なのだが、
降幡愛が行っていると、なんだか面白い。

◆ポイント⑥ たこ踊りかなこ(2:23ごろ)
両手を素早く動かすトレーニングの映像だが、高槻かなこが明らかについていけておらず、
たこ踊りのようになってしまっている。

◆ポイント⑦ HIGH TARGET(2:40ごろ)
黒字にピンクで「HIGH TARGET」と書かれたTシャツを着た、怖い人が映りこんでいる。
僕らのリーダーあんちゃんが、こんなしょうもないセンスの服でオラついているとは思えないし、
地元のヤンキーが合宿所に乗り込んできてしまったのだと推察されている。

◆ポイント⑧ adidasゆちかの真実(2:52ごろ)
あまり知られていないが、adidasゆちかはNIKEのハーフパンツをはいている裏切り者である。
adidas愛香は上下adidasで揃えている。

◆ポイント⑨ 給水する降幡(3:10ごろ)
ペットボトルに水を組む降幡の映像。
がんばルビィの初出もここである。
また降幡愛が何かに似ている気がしていたつちまろくんは、このシーンを見て、
それがマキバオーである事に気付いた。

◆ポイント⑩ adidas愛香(3:18ごろ)
ワールド小林愛香レコード1位。
とにかくこのシーンの小林愛香が可愛いと、防空壕では祀り上げられている。
他のシーンでも小林はadidasを身に着けているが、基本的にadidas愛香と言ったらこのシーンの事。
またインタビュー中に背後を高槻かなこが通りかかるが、すぐに画面外に引っ込む。
小林とスタッフに気をつかって隠れたのだと、高槻かなこの優しさを示すシーンとしても使用される。

◆ポイント⑪ ランニング
おそらく二人一組でのランニングトレーニングだと思われる。
各々が二人組で、時折笑顔を交えたりカメラにサービスしたりしながら通り過ぎていくが
集団から大きく引き離されて、高槻かなこが一人でもくもくと走っていく。
元々体力に自信が無かった事に加え、合宿中に足首を負傷していたらしく、
先述のたこ踊りかなこも含めて、今の立派な高槻かなこがあるのは惜しみない努力があったからだと、
感動を誘う場面となっている。

  • 最終更新:2018-09-05 21:10:15

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード