つちまろくん

防空壕では、主につちまろくんがラブライブ!サンシャイン!!や心理学(つちまろくんの専攻分野である。)の話をする配信をしている。
くんまでが名前であるため、敬称で呼ぶ場合は「つちまろくんさん」と呼ぶことになる。
くんをつけないと闇金ウシジマくんと小学生の関係性についての話をされるので気をつけたほうがいい。
将来の夢は降幡愛であり、つちまろくんは降幡愛になるために日常を充実させようと企んでいる。


防空壕の配信でよく語られる、その苛烈すぎる過去などに定評がある。
つちまろくんの過去として
・ぶんぶんぶんを弾けなかったので母親から暴力
・幼稚園の頃に父親が自己破産して離婚
・家が差し押さえられ使っていたピアノが使えなくなる
・祖母にお年玉を溶かされる
・父親からのネグレクトにほぼ等しい行為
・ある日、家に突然盛り塩が置かれていた
・父親が4んだせいで薬学部入学断念
・祖母が被告人側で裁判を行った
・父親に合計7億の借金を押し付けられそうになった
・・・など、ここでは書ききれないほど幾多の凄惨なエピソードがある。
つちまろくんは配信で上記のエピソードを意気揚々かつ嬉々として語るが
視聴者からは笑えない、笑っていいのかわからないといったコメントが寄せられる。
なお、当の本人は一切気にしていないようであり、辛ければ辛いほどネタになると思っているようだ。


2016年に投稿した動画「恋になりたいAQUARIUMコールとかした」があまりに有名だが、つちまろくん本人の知名度はあまりにも無名。

  • 最終更新:2018-01-12 14:19:24

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード