降幡愛公認彼氏

つちまろくんのこと。

事の発端はOPENRECで配信されている降幡愛出演のネット番組「プン吉の秘密基地」第2回。
そのお便りコーナーでつちまろくんが送りつけたお便りが読まれた。
つちまろくんは当時女の子にふられて(誘いを断られて)いたため、降幡愛に「僕を助けてください」という趣旨のお便りを送り、
降幡愛から救済を乞おうとしていた。

パイセン(ラバーガール飛永)の「ふりりんお前が付き合ってやれよ」という冗談に対し降幡は「付き合えることだったら頑張りますけど・・・」と返した。
さらに降幡愛は「プン吉の秘密基地」第1回で理想の男性の条件を語っており、つちまろくんはそれらを全て満たしていた。
このことから降幡愛は俺のことを好きなのかもしれないと思ったつちまろくんは、降幡愛公認彼氏を名乗るようになった。
後につちまろくんは降幡愛本人に「メガネを取ったほうがカッコイイ(意訳)」と言われ、さらにイキることになる。

このように、つちまろくんが女にふられるとつちまろくんのお便りが降幡愛に読まれる、という謎の現象が2回ほど起こっている。

このパワーワードは防空壕の配信のタグとしても登録されており、防空壕の暴力的内容のアピールに一役買っている。

2018年3月、AbemaTVで「プン吉の秘密基地」が視聴できるようになった際、つちまろくんは再びこの回を思い出して未だに連絡が来ないことを悲しみ、降幡への愛を語るのだった。

  • 最終更新:2018-03-14 15:53:28

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード